MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
メッサーラ
この度、ティターンズをクリア。
ミッション数はエゥーゴと同じく全11個。
これにて連邦~ジオン~エゥーゴ~ティターンズの全ミッションを制覇\(^o^)/
ちなみに、上記4つの所属の全ミッションを「Sランク」以上で制覇すると隠しミッションが追加されるそうな(;^ω^)
まぁ、これはやりこみたい人向けと言うことで自分は少し休憩します。

個人的にティターンズは、シロッコさんやサイコガンダムなどが友軍機となるため比較的楽なミッションもありました。
まぁ、相手側はΖガンダム・百式などのオンパレードでしたが( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
上の画像はメッサーラを操るパプテマス・シロッコ(スペシャルアタック使用時)

■個人的メモ
オールドタイプ=初期能力値が高め(EXAM機に乗れる、ニュータイプ専用機には乗れない)
ニュータイプ=初期能力値が低め(ニュータイプ専用機に乗れる、EXAM機には乗れない)

これから始める方は、初期設定時の参照にどうぞ。
ジェリド・メサ
このゲームではミッションをクリアするごとに、モビルスーツなどの機体が手に入ったりします。
とは言え、ミッションによっては「ランクA」以上などの条件が付いている事があるので、そう簡単には全機種のコンプリートはできないと言った所です(;^ω^)

また、所属軍のエースパイロット(ティターンズならジェリド、シロッコetc)もご褒美の一部に含まれているのが中々よさげです。
特にニュータイプのゲストなどは異様に能力値が高いので、なりきりで「俺TUEEEE!!!」が出来るのがなんとも。

左の画像は、そのジェリド・メサ(スペシャルアタック使用時)
ゲストパイロットの成長モードもあるため、MSだけでは無く色々なパイロットに乗り換えてみるのもまた違った楽しみがあります。
ガンダムMK2
1日遅れましたが、この度「ジオン軍」のミッションを制覇。
ミッション数は連邦軍より二つ少ない「32個」でした。

で、現在の所、予告通り「ティターンズ」に所属中。
ティターンズカラー(黒)のガンダムMk-Ⅱを愛用しているのですが、やはり、こういうガンダム系統の機体は基本性能が著しく高いため、ミッションの難易度がかなり変化しますね。
今迄、少し手こずるなぁと思っていたミッションが、少々力任せでもクリアできてしまうのが何とも(;^ω^)
まぁ、クリアできてしまう気分は悪くは無いんですがw

左の画像は、その愛用している「ガンダムマークⅡ」
ステップインと言う動作を行っているため少々被写体がぶれていますが、このゲームでは回避の際などに必須のテクニックとなっています。
