MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンペーン7
全てのミッションをこなし、キャンペーンは一通り終了。
エゥーゴに用意されていたミッションは全部で21ステージ。

これまでの経過をプレイ時間に換算すると約10時間ほど。
ちなみに、全ての所属軍でミッションを完遂する事ができると、おまけ要素としてアクシズ(0087)のキャンペーンが解放されるとか。

つまり、2週目に約10時間、更に3週目でアクシズを遊ぼうとなると計30時間は費やす事になりますね(ヽ´ω`)
パイロットの成長、機体の改造、更には「エクストラ」もやり込もうとなると結構なボリュームが・・。
以下、今回の攻略メモ。

1.宇宙を駆ける
ルートA・・・北東の指定エリア(青色)に到達、シロッコ&ハマーン出現
ルートB・・・南西の指定エリア(水色)に到達、ハマーンのみ出現
スポンサーサイト
キャンペーン6
0087(グリプス戦役)にて、エゥーゴのミッションを遂行中。
現在の機体はバトロワでもお世話になったリック・ディアス(赤)
連邦側のMSにしてはジオンっぽいデザインのため、気に入っています。

記事タイトルのエクストラミッション(EXTRA MISSION)についてですが、今作からはパスワードを入力する事により追加ミッションを遊べる要素が(以下、Wikiより誘導リンク)

パスワード(15種類)
隠しパスワード(4種類)
以下、今回の攻略メモ。

1.キリマンジャロの嵐
ルートA・・・東の指定エリア(水色)に到達
ルートB・・・南の指定エリア(青色)に到達

2.シロッコ、立つ
ルートA・・・敵機を一定数破壊し、南西の指定エリア(水色)に到達
ルートB・・・敵機を全て殲滅し、北東の指定エリア(青色)に到達
キャンペーン5
今のところ、連邦>連邦>エゥーゴとキャンペーンを進行中。
どうやらこれが最後の時代みたいですが、次回作のガンダムバトルユニバースでは「逆襲のシャア」までストーリーを収録していると言う話。

とりあえず、現在の機体はジムⅡ(A)
元のジムよりも少しパワーアップしているんですが、量産期のため如何せん使い勝手は宜しくないです。

まぁ、エゥーゴのMS・MAで唯一「トリモチランチャー」を実装している機体のため、個性は溢れ出ています。
ちなみに、画像のクリアランクはボチボチと言った程度ですが、どうやら高評価を出すにはクリア時間が最重要項目となっているみたいですね。
Wiki曰く、少々の被ダメージを覚悟してでも、敵機を素早く殲滅する事が「SSランク」の秘訣だとか何とか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。