MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
村クエにて、魚竜種のガノトトスの狩猟に成功。
費やした時間は、おおよそ約40分。

討伐方法としては、弱点であるフルフルホルン(電気属性)を片手に釣りカエルを利用。
ガノトトスは、×ボタンで「じゃがみ」状態で近付くとこちらの存在に気付かないのがポイント。
この状態で湖に釣りカエルの糸を垂らすと、ものの見事に引っかかってくれるため重宝。

基本的に、釣りカエルで「地上に引きずり出す→フルフルホルンで弱点である首~頭部を殴る」の繰り返しでした(;^ω^)
引きずり出した後は、ある程度モンスターに近付きブレス攻撃を誘う→突き出た頭部を武器で殴るの基本戦術でOK。

ちなみに、お世話になる釣りカエルの採取ポイントは砂漠マップのエリア3(④の箇所)で無限に採取が可能。
クエストクリア後は、追加で出てきたガノトトス亜種(緑色)の依頼を立て続けにクリア。

こちらは、フィールドが密林に移りますが、同じく密林マップのエリア3(③の箇所)にて、釣りカエルが無限に採取可能です。
コメント
この記事へのコメント
モンハンP2買う気まんまんで
勉強しにきました(ΦωΦ)!!
プレイ日記発見w

PS2版しか知らんけど
釣りカエルの他に音爆弾を投げ込んで
地上に引きずり出したり、落とし穴+大タル爆弾でダメージを与えたり
攻略方法はいろいろあるけど
ガノトトスは難関だねー
2008/01/04(金) 08:57 | URL | jaguar #-[ 編集]
あ、確か音爆弾が支給品BOXにあった気がw
中々、アイテムの使い道が分からずに迷ってしまう自分(・ω・)

モンハンは、購入時期に迷いそうですね。
2ndGは本体同梱版も発売される予定みたいですが、
前作のデータが引き継げる要素も見逃せないですね。

公式サイトで引継ぎ要素に関して公開されていましたが、
ほぼ全てのデータが引き継がれるのは何とも嬉しい所です。
2008/01/04(金) 18:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/217-a0ca17df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
