MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドナイトシリーズ(男性専用)
■現在の装備品データ
武器=ティガアローⅠ(弓)
頭=ギルドナイトフェザー
胴=ギルドナイトスーツ
腕=ギルドナイトグラブ
腰=ギルドナイトコイン
脚=ギルドナイトブーツ

■発動スキル
神の気まぐれ 消耗品(ピッケルetc)がとても壊れにくい
幸運 クリア報酬のアイテムが増えることがある
探知 数分おきに敵の生態を感知(ペイントが詳細に)
自称・肉焼き名人 生肉の焼き加減が難しくなる
素材については、訓練所の個人演習にて調達。
記事タイトルに「ガンナーに転職した」と書いていますが、正しくはサブ武器として「弓」を使い始めました。

狩猟笛の使用回数が100回を越えたため、これからはちょくちょくと別の武器にも手を出すかも知れません。
まぁ、一番のメイン武器はやはり「笛」なんですが(ノ∀`)

以下は、個人演習のティガレックスに関する攻略メモ(狩猟笛)

■ティガレックス
使用武器はグレートバグパイプで固定。
まずは、旋律にて自身を最大限に強化(♪:白白赤緑赤白白赤緑赤)
相手との出遭い頭はこちらに気付いていないため、先制攻撃が可能なことが一つのポイント。

基本的に、体力が危うくなるor武器の切れ味が落ちるなどした場合は、眠り投げナイフ×3をぶつけて昏睡状態に陥れる。
ベストなタイミングは旋律の効果が消えた辺りだが、そこまで粘るのも一苦労するのがネック。
ちなみに、相手は約1~2分ほどの眠り時間を所有するため、その間に大闘技場のエリアにて、全てのアイテムを回収する。

弱点である頭部付近に大タル爆弾×2、設置に手間の掛かるシビレ罠は先に仕掛けておくなど用心に越した事はないかも。
また、効果が切れた旋律もここで重ねがけしておくのが肝となる。

小タル爆弾で大タル爆弾を起爆し、眠り状態から相手を起こしてからが本番。
あらかじめ仕込んでおいたシビレ罠の上に誘い、弱点である頭部をタコ殴りできる状態へと移行。
その後は、エリアの左方にて強靭なアゴを壁に食い込ませつつもヒット&ウェイを心掛けると良さげ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
モンハンは武器の種類が多くていいですよね~。2ndGからさらに増えてくれてやりこみ度が上がって嬉しい限りです!
自分もちょこちょこガンナーは練習してるんですが、どうにも苦手なうえに、時間までかかるので近接になりがちです・・。自分も夜中の2・3時で無ければ休日等は普通に可能ですので、今度お誘いください~。
2008/04/22(火) 00:43 | URL | しろby sarikaki24 #i0vwHwXE[ 編集]
こんばんは。

自分も今作から「弓」を使い始めましたが、確かにガンナー系の武器はすごい時間が掛かる印象でしたね。
上位クエストのモンスター相手に制限時間の半分以上は使い切ると言った感じのため、やはり接近武器が恋しくなるのが何とも(;^ω^)

kaiについては、また今度に是非お願い致します。
2008/04/22(火) 17:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/289-2fc13370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。