MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月18日(金)・19日(土)
狩人生活日記20
■村長クエスト☆7
女王虫の羽音 クイーンランゴスタ
肉食竜だらけ! ランポス20頭の討伐
ファミ通 奇面族の宴 チャチャブー15匹の討伐
闇夜のブルファンゴ討伐 ブルファンゴ20頭の討伐

■集会所クエスト☆7(HR5)
異常震域×3 ティガレックス2頭の討伐、緊急クエスト

☆5(HR3)
幻獣、キリン現る!

前回の記事より新たにクリアした村クエは4つ、集クエは4つ。
HR5の緊急クエストをこなす事により、めでたくハンターランクが6に昇進。
3回も同じ依頼を受注したのは、XLink Kaiで協力プレイを楽しんでいる方達と人数分クリアするため。
緊急だけは個別にクリアしないといけないんですよね(ヽ´ω`)

まぁ、おかげでティガレックスの上位素材が手に余るほど入手できましたが(*´ω`*)
やはり、閃光玉と回復薬グレート、それに弱点属性である雷属性の武器があると狩猟が楽になりますね。
大剣・ガンランス・狩猟笛と3人とも武器が違い、且つ、協力して個人ごとの役割を果たしていた戦況には思わず脳汁が。

以下は、ボスモンスターに関する攻略メモ(狩猟笛)

■クイーンランゴスタ
弱点は属性=火・水・氷
2ndGからの新モンスターであり、ランゴスタと同じくあらゆる攻撃に打たれ弱い(斬・打・弾)
体力もそれほど多くはないが、常に周囲に付きまとっているランゴスタの大群のせいもあってか長期戦となる場合も。

とは言え、閃光玉で無防備状態に陥れることが可能なため、準備さえ整っていれば即終了するパターンも。
注意するべき攻撃は防御力半減効果の「酸噴射」辺りだが、狩猟笛の場合は防御力アップの旋律で回復することも可能。
ちなみに、クエストによってはフィールドのランゴスタを一定以上狩猟しないと姿を現さない時もあるので注意。
コメント
この記事へのコメント
ときどき読ませてもらっています。
はじめまして。

XLINKの設定云々で少しお世話になりました。
それについて質問があるのですが…。

最近LINKするメンバーが増えてきました。
いつもメッセモードのままプレイしているのですが、アリーナ開設をせずに、5人以上のメンバーを登録したまま集会所を分ける方法はあるのでしょうか。
よろしければ、回答をお願いいたします。
2008/04/23(水) 18:07 | URL | FG #hLfP.IX6[ 編集]
初めまして、こんばんは。

メッセでプレイ中ということは、お仲間同士でお互いの名前をあらかじめ登録なされているみたいですね。
メッセのウィンドウ画面をご覧になれば分かりますが、アリーナのように部屋立てを行うことが出来ないため、基本的には入れ食い状態となっています。
MHP2Gの場合は集会所ごとに番号が振り分けられているため、もしかすると番号別に人数を募ると分けることができるかも知れません。

ただ、試した事がないためこればっかりは不明ですが。
無理なようでしたら、やはりアリーナにて個別に部屋を立てる必要がありそうですね。
2008/04/24(木) 05:25 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なるほど…。
色々試してみます、ありがとうございましたー。
2008/04/24(木) 13:04 | URL | FG #DWC6gKp.[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/290-9b6553d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。