MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月20日(日)
狩人生活日記21
■村長クエスト☆7
焼けつく砂丘 ドスガレオス
紫色の毒怪鳥 ゲリョス亜種(紫)
盗まれて旧沼地 ゲリョス
ババコンガ強襲! ババコンガ複数
旧密林に走る稲妻 フルフル
密林 大連続狩猟! イャンクック、ダイミョウザザミ
狙われたバサルモス
雪山に降り立つ赤い影 フルフル亜種(赤)
ダイミョウザザミ大発生! ダイミョウザザミ複数

前回の記事より新たにクリアした村クエは9つ。
画像にも記載されていますが、めでたく☆7を制覇。
次は緊急クエスト(モノブロス×2)をこなす事により☆8に進むことに。
しかし、上位クエストの一部のボスモンスターは攻撃パターンが増加しているのが何とも。
フルフルが前方に5つの電気ブレス(通常は3つ)を放ったときは、横範囲が広すぎて思わす直撃しましたw

ちなみにようやく旧砂漠などのマップが出現しましたが、モンハンPは未プレイだったため新フィールドに近い感覚が。
旧沼地(夜)の視界が悪すぎるのはガチですが、色々とまた採取エリアなどを把握せねば(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
フルフルの前方5ブレスはじめて知った・・・
3ブレスでも連続で食らって死亡する場合があるのにorz
2008/04/24(木) 19:22 | URL | jaguar #-[ 編集]
フルフルが5つブレスを放つときは、口の周りが電気を帯びるみたいです。
この場合は範囲がほぼ前方180度ぐらいまでカバーするので、
今までと同じ立ち位置を取っていると喰らっちゃうような感じがします(;^ω^)

他のモンスターの上位クエストの違いは、

ババコンガ→お腹を膨らませると同時に、後方に放屁(多分、怒り時のみ)
バサルモス、グラビモス→熱線で前方180度を操作するように

これは非常に辛いですw
2008/04/25(金) 00:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/291-ef2b1b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。