MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月21日(月)
狩人生活日記22
■集会所クエスト☆8(HR6)
電撃祭 幻の決戦 キリン
禁断の地の銀竜×3 リオレウス希少種(銀)

前回の記事より新たにクリアした集クエは2つ。
Xlink Kaiにてお世話になっているハンターさんが、銀リオの素材が欲しいという事で同じクエストを立て続けに受注(計3回)

しかし、火竜の紅玉の入手率が余りにも低すぎる・・。
「禁断の地の銀竜」での捕獲報酬率は最高の7%見たいですが、一度も手に入らなかったと言う(´・ω・`)
まぁ、3回中2回討伐したため、当然といえば当然かも知れませんが。

ちなみに、銀リオについては

1.相手が翼で上昇する→安全地帯の真下から閃光玉を放ち、地上に引きずりおろす
2.よろめいている所を弱点である水・雷属性の武器でタコ殴り、相手が再び上昇(1のパターンに戻る)

の繰り返しでしたw
更には、シビレ罠を人数分だけ設置して動きを止めるなど、可愛そうなぐらい相手が哀れだったと言う。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とは言え、バックファイア(後方に飛んで火球)などで一撃死の恐れもあるため、油断は禁物と言える相手ですが。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/292-f9912324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。