MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月22日(火)
狩人生活日記23
■村長クエスト☆7
極秘依頼 二頭の一角竜! モノブロス、モノブロス亜種(白)、緊急クエスト

■集会所クエスト☆8(HR6)
幻の金竜を探して リオレイア希少種(金)

☆4(HR2)
巨大湖の主 ガノトトス
空を切り裂く鎌 ショウグンギザミ

☆3(HR1)
ドスギアノス急襲
砂に潜む巨大蟹! ダイミョウザザミ
大地を泳ぐモンスター ドスガレオス
いたずら好きの桃毛獣 ババコンガ
激突!雪獅子ドドブランゴ 緊急クエスト

前回の記事より新たにクリアした村クエは1つ、集クエは8つ。
今作からモンハンを始められたハンマー使いのプレイヤーさんのHR上げのお手伝いのため、下位クエストをササッと攻略。
しかし、下位クエストでも相変わらず死亡している自分って・・wガンナーの道は遠いかも分からんね┐(´∀`)┌

何でも「弓」などの遠距離武器は手数が多くなる分、モンスターのヘイト(相手の敵対心を数値化したもの)を稼ぎやすいとか。
それ故に他のプレイヤーよりも攻撃対象として狙われやすくなるため、継続的に攻撃を行うことは出来るだけ謹むべきみたいですね。
まぁ、MHP2G@Wikiの弓の基本戦術に書かれていた事なんですが(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/293-0f75dcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
