MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月26(土)
狩人生活日記26
■村長クエスト☆4
氷点下の支配者 クシャルダオラ

■集会所クエストG☆1(HR7)
下克上×3 ダイミョウザザミ、ダイミョウザザミ亜種(紫)

☆8(HR6)
迫り来る仙高人 シェンガオレン、緊急クエスト

前回の記事より新たにクリアした村クエは1つ、集クエは2つ。
2ndGから登場したXZシリーズの防具品についてですが、プレイヤーの髪型と同じ様にカラーを変更できるんですね。
まぁ、上級のSシリーズにもこの要素はあったそうですが。
記事タイトルについてですが、ニコニコ動画にてG級クエストの素材集めとして「高台ハメ」なるものを発見 m9っ`Д´)
上位素材から作成できる防具品では、序盤のボスモンスターでさえ1~2撃で即死と言った現状に試してみる事に。



クエストはG☆1の「下克上」なんですが、砂漠マップのエリア10の高台にてダイミョウザザミをハメる事が目的。
必然的に弓などのガンナー装備が必要となりますが、これは非常に楽だと実感w

注意点としては、ダイミョウザザミのガード中はガンナーの弾を弾き返すため、このときは攻撃を行わないこと。
使用武器や防具品にもよりますが、反射ダメージで体力の半分は持っていかれることもあるため、警戒する必要があります。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/296-5b5fccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。