MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月27(日)・28日(月)
狩人生活日記27
■村長クエスト☆8
眠りの瘴気と毒の霧 ゲリョス、ヒプノック

■集会所クエストG☆1(HR7)
戦国大名風雲録 ダイミョウザザミ亜種(紫)
地底湖から覗く目 ガノトトス
旧密林に走る稲妻 フルフル
放蕩一家の大進撃! ババコンガ

☆5(HR3)
赤竜と緑竜 リオレウス、リオレイア

前回の記事より新たにクリアした村クエは1つ、集クエは5つ。
フルフルやガノトトス系には近接武器ではなく、遠距離からの攻撃(ガンナー)が有利だと実感。
まぁ、1~2撃で即死してしまう防御力と、クエストの完遂に時間が掛かる事が非常にネックですが(ノ∀`)

しかし、G級クエストは上級ほどスイスイと依頼をこなさせてはくれませんね・・。
初見で3乙余裕でしたは当たり前となりつつありますが、一歩一歩進んでいる緊張感がプレイ中に伝わってきます(^ω^)

以下は、ボスモンスターに関する攻略メモ(狩猟笛)

■ダイミョウザザミ亜種
弱点は属性=氷(次いで雷)、部位=頭
2ndGからの新モンスターであり、他のザザミとは違い「水圧ブレス」のリーチが長かったり、バックジャンプの回数が3~5回などと、大幅に強化されているのが特徴。
そのため、相手の背後は危険地帯であり、距離が空いている場合でも瞬時に寄ってこられるため、ガンナーなどはすぐさま回避が出来るように用心に越した事はない。

つまり、安全な攻撃ポイントは相手の「側面」であり、前にも後ろにもなるべく立たないように位置取りを行う必要がある。
ちなみに、G級の最初のキークエストだけあり、生半可な防御力では水圧ブレスで一撃アボンとなる事もあるため、下準備は今まで以上に入念に行う必要あり(回復薬、シビレ罠、大タル爆弾Gなど)
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/298-54fa1ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。