MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年4月29日(火)
狩人生活日記28
■集会所クエストG☆1(HR7)
絶影 ナルガクルガ、緊急クエスト
牙獣の品格 ババコンガ亜種(緑)
地底湖から覗く目 ガノトトス
旧密林に走る稲妻 フルフル

前回の記事より新たにクリアした集クエは4つ。
記事の日付が微妙にズレて行っていますが気にしない(・ε・)

とりあえず、G級クエストのナルガクルガを討伐する事により、めでたくハンターランクが8に昇格。
やはり、ソロ(村長クエスト)よりもナルガクルガの強さがほんのりUPしているのが何とも。
モーションこそ増えている様子はなかったですが、尻尾によるなぎ払いや叩きつけの威力が約1.5倍増しぐらいかなと実感。
以下は、ボスモンスターに関する攻略メモ(狩猟笛)

■ババコンガ亜種
弱点は属性=氷、部位=頭
普通のババコンガとの相違点は、

1.連続ラリアットのあとに放屁
2.放屁の1段階上の「大放屁」を放ってくる

この2点辺り。

前者については、今まで以上に相手のケツには立たないようにする必要性が応じ
後者については、側面にいても爆風が届くため、弱点である頭部を狙える正面に立つのが得策。

基本的にはシビレ生肉などが有効で、ハンターを見つけている状態でも見境なく喰らい付く。
そのため、即効性こそないが、幾つかこれらの生肉系アイテムを持ち込むことも一つの対策。

ちなみに、体力の回復が追いつかないことが多だあるため、今まで以上に消臭玉や消臭の旋律(♪:緑→白→空)の利便性が応じたかも。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/300-18f4e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。