MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年5月3日(土)・4日(日)
狩人生活日記32
■村長クエスト☆6
牙を持つ太陽 テオ・テスカトル
巨大龍の侵攻 ラオシャンロン
最後の招待状 ラージャン2頭の討伐

■集会所クエストG☆3(HR9)
絶対強者 ティガレックス
一縷の月光 リオレイア希少種(金)
秘境を目指して リオレウス希少種(銀)
黒のファランクス ディアブロス亜種2頭の討伐
鎧の覇者グラビモス

前回の記事より新たにクリアした村クエは3つ、集クエは5つ。
村長クエスト(下位)を全てクリアする事により、「最後の招待状」が開示。
ちなみに、このクエストをこなすとS・XZシリーズの防具品に虹色カラーが追加されました。

以下は、ボスモンスターに関する攻略メモ(狩猟笛)

■ラージャン
弱点は属性=氷、部位=頭
金獅子と言われるだけあり、怒り状態になるとスーパーサイヤ人のように体毛が「金色」に輝くのが特徴。
牙獣種に属するため、基本はドドブランゴを強化したような攻撃モーションを見せる。

主な攻撃方法は、当たると大きく吹っ飛ぶ連続ラッシュに、周囲を一掃する回転攻撃など中々厄介な技が多め。
特に、前方への電気ブレスはグラビモス系の「熱線」と同様の効果を誇るため、出来るだけ正面には立たないように。
バックジャンプからの電撃については、リオレウスのバックファイアよりもモーションが素早く、回避が間に合わない事が多だあるため警戒する必要あり。

ちなみに、閃光玉・シビレ罠・落とし穴とあらゆるトラップの類が通用するため、これにG級装備を合わせると僅か数分でクエストを完遂することも可能と言えば可能。
とりあえず、やたらと地響きを起こすため耐震スキルは半ば必須と言えるボスモンスター。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/304-c7d0dcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。