MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年5月5日(月)
狩人生活日記33
■集会所クエストG☆3(HR9)
迫り来る仙高人 シェンガオレン
樹海の集落を救え! ヒプノック、ナルガクルガ、ババコンガ亜種(緑)
太古の森と漆黒の獣 ナルガクルガ2頭の討伐

前回の記事より新たにクリアした集クエは3つ。
最後の緊急クエストである絶対零度(崩竜ウカムルバス)についてはまだ無理だと判断し、皆で素材集め。

しかし、迅竜の天鱗や砦蟹の天殻など、G級クエストになって新たな貴重品が登場したのがなんとも。
まぁ、無理に入手する必要性は無いのですが(ノ∀`)
以下は、モンスターハンターに関するメモ(小ネタ)

1.しゃがみ状態で行われる採取は、素材の剥ぎ取りも例外ではない(ほんのりスピードアップ)
2.複数討伐クエストは、ボスモンスター1匹につき従来の体力よりも3分の2まで減退する
3.敵に与える睡眠時の初撃は、起こすときのみ本来の3倍ダメージを与える
4.大タル爆弾Gなどは、ペイントボールの類でも起爆する事が可能
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/305-720ea3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。