MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バサルXシリーズ
■現在の装備品データ
武器=カジキ弓【姿造】(弓)
頭=バサルXヘルム
胴=バサルXレジスト
腕=バサルXガード
腰=バサルXコート
脚=バサルXレギンス

■発動スキル
防御+20 防御力の数値が+20される
砲術士 バリスタ、徹甲榴弾、竜撃砲などの威力UP
精霊の加護 一定確率で被ダメージを軽減
攻撃力DOWN【小】 攻撃力が少し低下
素材については、G☆2の「バサルモスな季節」にて調達。
頭のみ、共用装備(剣士/ガンナー)のヘルムとなっていますが、他はガンナー装備。

スキルについては装飾品で色々と補っているため、実際は防御+40などマイナス効果も帳消しに。
他にも、鎧玉で最大レベルまで防具品を強化しているため、防御力の数値は脅威の379と言う値に。

まさか、ガンナー装備で上位素材の剣士装備に匹敵する防御力になるとは・・。
ちなみに、複数討伐クエストはボスモンスターの体力が2/3まで落ちているため、ソロでも比較的クリアしやすいためお勧め。
コメント
この記事へのコメント
バサルの防具は鉱石がよく目立ちますねぇ…。
これはエルトライト鉱石だったかな?(・ω・)

村上位&G級だとバサルが猛毒を使ってくるので結構厄介な相手になっていますね。
咆哮→猛毒のパターンでやられる事も多いです…(;´Д`)

自分は今フルギザミZでG級をなんとかクリアしようとしています。
しかしスキルの防御-40が痛い…。
2008/05/11(日) 18:06 | URL | 白竜 #-[ 編集]
確か、エルトライト・メランジェ・獄炎石などが素材としてあったと記憶しています。
バサルモスをモチーフにしているだけあり、見た目が化石岩のようにゴツゴツとしているのが何とも(;^ω^)

バサルモスは怒り状態になると猛毒ガスを噴出してきますね。
体力の減りが通常の毒よりも早いので、自分もかれこれ何度殺された事か・・w
あとは、ダメージを与えている最中にカウンター咆哮が中々きつかった感想ですね。
2008/05/12(月) 00:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/308-8e3d3c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。