MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年5月9日(金)
狩人生活日記35
■集会所クエスト☆5(HR3)
女王、降臨す リオレイア

☆4(HR2)
絶対強者 ティガレックス、緊急クエスト
巨大湖の主 ガノトトス
空を切り裂く鎌 ショウグンギザミ
盾蟹たちの夜会 ヤオザミ20匹の狩猟
イーオスたちの親玉 ドスイーオス
奇面族を探し出せ! チャチャブー10匹の狩猟

前回の記事より新たにクリアした集クエは7つ。
XLink Kaiを導入されたプレイヤーさんのお手伝いとして、せっせとキークエストを遂行。
ちなみに、モンハンの武器の中でも地味な「ランス」を愛用されているハンターさん m9っ`Д´)

個人的に感じている、kaiを通じたオンラインプレイでの武器の使用率は↓
太刀>(越えられない壁)>片手剣(サブ武器として多め)>大剣、双剣≧ライトボウガン、弓>ハンマー、狩猟笛、ガンランス>ランス、へビィボウガン

結構、狩猟笛やガンランスを愛用している方は見られるのですが、ランスやへビィボウガンなどは全く見ないという有様。
大剣についても、モンハンを初代からたしなんでいる玄人さんが使う傾向にあるといった感想。
へビィボウガンに限っては、一部の大型モンスター(シェンガオレン等)のみ使用しているという方もおられますが・・。

にしても、太刀を愛用しているハンターさんは使い勝手もあってか、やはり半端ないですね∩( ・ω・)∩
コメント
この記事へのコメント
へビィボウガンは回避距離UPのスキルでも付けたら使おうかなと考えています。
しまったり出したりするのも面倒ですし・・・突進によくやられました:(;゙゚'ω゚'):
しかしライトボウガンの連射機能も手放せません!
2008/05/13(火) 21:43 | URL | cabbage #-[ 編集]
今のところは、後衛武器をメインにしている方は少なめかなと言った印象です。
サブ武器として使っている方は大勢いますが、キャベさんのような本職さんはやはり頼りになりますね(^ω^)

へビィボウガンは訓練所でも習いましたが、基本的に移動が「回避」なのが結構辛かった記憶ですw
2008/05/13(火) 23:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/310-65b5fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
