MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年5月10日(土)・11日(日)
狩人生活日記36
■村長クエスト☆9
4つの巨塔 ディアブロス亜種(黒)2頭の討伐
一縷の月光 リオレイア希少種(金)
竜王の系譜 リオレウス亜種(蒼)、リオレイア亜種(桜)
密林の暗殺者 ナルガクルガ
噴煙まとう王者 リオレウス
砂漠に舞う女王 リオレイア
地獄から来た兄弟 ティガレックス2頭の討伐
「マ)王 片角のマオウ ディアブロス

前回の記事より新たにクリアした村クエは8つ。
ネコートさんからの依頼のコンプリートも、いよいよ大詰め。
記事タイトルの「マ)王についてなんですが、このクエストに登場するディアブロスが強いの何の・・。
最初から片方の角が折れているため、通称はディアソルテと呼ばれるそうなんですが。

画像にも記載されていますが、2乙した状態で残り時間5秒ほどで死闘の末クリア。
村クエの上位クエストに分類されるんですが、G級装備でこの結果でした・・w
大タル爆弾Gを現地調合の個数も含めて、計8発持ち込みましたがディアソルテの体力の多さに唖然( ゚д゚ )

体感としては、恐らく集クエのG級ボスモンスターに匹敵するほどの体力かも?
コメント
この記事へのコメント
苦労して倒すとすごい報酬とか貰えるのかな(^▽^;;;
2008/05/14(水) 02:07 | URL | jaguar #-[ 編集]
恐らくですが、この「マ)王関係のクエストは死闘の末クリアがデフォルトとか?
とりあえず、異様に体力が多かったですね(;^ω^)

ちなみに、報酬素材はディアソルテの防具品を作るために必要な、「マ)王チケットなるものをゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ
2008/05/14(水) 02:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
「マ)王は上位でもかなり手強いクエストですが、
現在配信中のイベントクエストの「マ)王 再び!はさらに体力が跳ね上がっているようです…。
しかもG☆3で、どうやら片角の「マ)王よりもさらに強くなっているそうな…(;´Д`)

これをクリアすると「ディアソルテアロー」が生産できるチケットが手に入るらしいですが、
勝てる気がしませんね…(´・ω・`)
2008/05/14(水) 22:56 | URL | 白竜 #-[ 編集]
あぁ、更に上があるとは・・w
玄人さんが好むマゾ仕様なクエストに見えますが、さすがにソロでは手練さんでも厳しそうな(ヽ´ω`)

そういえばディアソルテ系の装備品はあまりオンラインでは見かけませんが、結構貴重そうな雰囲気がしますね。
2008/05/15(木) 03:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/311-dd1c94c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
