MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年5月12日(月)・13日(火)・14日(水)
狩人生活日記37
■村長クエスト☆9
雷電 キリン
砦と砦 シェンガオレン
金獅子襲来! ラージャン
黒甲冑、弐領 グラビモス亜種(黒)2頭の討伐
怒れる鎧武者 グラビモス、ショウグンギザミ
秘境を目指して リオレウス希少種(銀)
鳥竜種3連発! イャンクック、ヒプノック、イャンガルルガ
砂塵の波状攻撃 ディアブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア
ダイヤモンドダスト ドドブランゴ、ティガレックス
鎧の覇者グラビモス
右手に火輪、左手に月輪 リオレウス希少種(銀)、リオレイア希少種(金)
前回の記事より新たにクリアした村クエは11つ。
クエストも後半になると大型モンスターの連続狩猟がメインとなってくるため、今までの知識が試されている感が。
連続狩猟中は、ボスモンスターの剥ぎ取りアイテムが「回復薬グレート」などに変化するんですが、不要でも剥ぎ取っておくと報酬素材が増える仕組みとか何とか?

ギルドの説明では剥ぎ取った素材は一時的に預かり状態となるそうなんですが、実際の仕組みはどうなのか・・。

そうそう、過去記事にも執筆した通り、大剣を使い始めたのですが。
今まで防御可能な武器を使用したことが無いため、中々ガードすると言った行動が癖づかないのが何とも。

そのため、回避行動で間に合わない攻撃をガードで防げた場面もチラホラ。
しかし、この防御はリオレイアの「火球」や「突進」まで防げるとは何と便利な・・(^ω^)

■お知らせ
本家ブログの方でネタとなるゲームを購入したため、暫くは当ブログは不定期更新となりそうな予感です。
少し記事がマンネリ化していると言うのもありますが、来月にも購入予定のゲームがあるため定期的な更新は難しそう。
とは言え、モンハンは「ウカムルバス」や黒龍・祖龍(ミラボレアス)を討伐するまでは続けると思われますが∩( ・ω・)∩
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/313-f5ffa321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。