MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドカードの狩人生活日記より ※2008年5月15日(木)
狩人生活日記38
■集会所クエストG☆3
絶対零度 ウカムルバス、緊急クエスト
竜王の系譜 リオレウス希少種(銀)、リオレイア希少種(金)
しじまの向こう オオナヅチ

G☆1
翠色の大津波 ガノトトス亜種(翠)

前回の記事より新たにクリアした集クエは4つ。
kaiのお方の協力もあり、めでたく最後の緊急クエスト「崩竜ウカムルバス」を討伐する事に成功ヽ(゚∀゚)ノ
これにて、一応の目的は達成した事になりますが、後はクエストのコンプリートや素材集めの日々を送る事になりそうです。
ちなみに、絶対零度をクリアする事により↓

1.防具品の「鎧玉」を利用した強化制限が増加
真鎧玉(調合:鎧石+メランジェ鉱石orマボロシチョウ)で更なる防御力のアップが可能に。
武器屋のおっさんの説明によると、下位防具ほど強化できる上限幅が大きいとか?

2.「G級シリーズ」の武器が生産可能に
狩猟笛で言うと、ボーンホルン・ウォードラムなどの初期の頃の武器が、見た目はそのままに大幅にパワーアップ。
※但し、強化は一切出来ない制限付き

ちなみに、ウカムルバス(弱点=火・雷、部位=頭)については、覇竜アカムトルムと似たような体感でした。
閃光玉でハメ殺したのは勿論の事ですが、一撃で体力の半分以上を奪い去る攻撃力はまさに恐怖・・w
ハンターさんによっては「楽勝」みたいな感想も見受けられますが、ソロではさすがに倒せそうにありませんね∩( ・ω・)∩
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/314-76dfd447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。