MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※バトロワ=ガンダムバトルロワイアル(前作)

1.キャンペーンで僚機(パートナー)の設定が可能
前記事にも書きましたが、オリジナルの他にも獲得したゲストパイロットなどを相方に指定できるのは良さげ。
いわゆるモンハン2Gの「オトモアイルー」の様なもので、1人用モードの敷居が下がったのは嬉しい所。

2.MS・MAのチューンポイントが稼ぎやすく
基本的にどのミッションも獲得ポイントが多めで、リトライした際にも微量ながらポイントが入るのは良い救済措置。
更には、パートナーの搭乗しているMSなどにもポイントが追加されるため、色々な機体を股がけして改造しやすくなった。

3.ビームライフルなどの武器強化が可能に
特によく使う主兵装を優先的に強化など、機体のチューンナップの楽しみがアップ。
その分、消費ポイントは増えましたが、前述したとおり獲得ポイントが多めなため、結果的にはイーブン。

4.新フィールドに水中・宇宙の2種類が追加
水中・・・ズゴックなどの水中用モビルスーツが活躍する場、それ以外の機体は比較的小回りが利きにくい感想
宇宙・・・独特の操作感には慣れが必要で、遠距離からのSPなどの射撃が命中しにくい空間
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/322-8049ca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。