MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
キャンペーン4
0083(デラーズ紛争)も無事にクリア完了しました。
ミッション数は0079よりも一つ少ない、15ステージ。

記事タイトルの「駆け抜ける嵐」に登場するノイエ・ジールについてなんですが、後にも先にもこのMA(モビルアーマー)がキャンペーン中の最大の難関みたいで。

自分はジム・クゥエルで実弾兵器(バズーカ)とHP&ビーム防御を最大までチューンして挑みましたが、数十回リトライしてようやくミッションを完遂(ヽ´ω`)

途中、ゲームを投げ出しそうになったのは秘密・・。
コツとしては、相手の有線クローからのビーム砲に合わせてSPAを発動。
また、当たり前の事ですが常にスラスターを発動して、SPゲージの自然回復を待つ事も重要かなと実感。

以下、今回の攻略メモ。

1.ソロモンの悪夢
ルートA・・・北西の指定エリア(水色)に到達
ルートB・・・北東の指定エリア(青色)に到達

2.強襲、阻止限界点
ルートA・・・敵機を一定数破壊し、南の指定エリア(水色)に到達
ルートB・・・敵機を全て殲滅し、北の指定エリア(青色)に到達

3.駆け抜ける嵐
ルートA・・・北の指定エリア(水色)に到達
ルートB・・・西の指定エリア(青色)に到達
コメント
この記事へのコメント
私はそこで投げ出しましたw
2008/06/04(水) 00:19 | URL | 仙人の弟子 #-[ 編集]
この大型MAさえ倒せれば、あとはサイコ2に手こずるぐらいでスイスイですよw
しかし、ソフトを売却されたとは何とも惜しい・・。
2008/06/04(水) 04:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/327-9c0a0152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
