MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数十分ほどでクリア。
本編のエピソード2(大いなる遺産)に繋がる内容と言った訳ではなく、あくまでオマケの短編集でした。

用意されていたチュートリアルをプレイしてみた感じでは、PSP版は本家よりもシステムが改善?されているみたいですね。

■本家(PS版)との相違点
1.ワイド表示が可能に
移殖作品のため、グラフィックは相変わらず荒いのが難点ですが。

2.イベントムービーに字幕が挿入
これのおかげでイヤホンを付けなくても、キャラ同士のやり取りが目に見えて分かりやすいです。

3.L2・R2(PSコントローラ)が無い分、少し操作が煩雑
肝心のL2とR2が何の役割を補っていたかは忘れましたが、
PSP版では視点移動がアナログパッド(オプションで変更可能)のため、最初の内は少し操作しづらいかも。

とは言え、LRで左右の視点移動のみ行えるため、それほど苦にはなりませんが。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/339-2110c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。