MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
100問クイズ

Q.100問クイズとは?
A.マンダ島のホクテ村にある「村長の家」で遊べるミニゲーム。
丁度、その先にある遺跡をクリアした辺りより、挑戦することが可能。

で、クリアした時に貰えるご褒美は、画像にも載っていますが「伝説のピカピカぼう」
ブレードアームと言う特殊武器を開発するのに必要な素材なんですが、特に欲しくなければスルーでもOK。

ちなみに、このクイズはPSP版のオリジナル要素で、PS版では漢検協会の「漢字検定」が採用されていたみたいですね。
とりあえず、出題される問題はロックマンDASHの知識だけではなく、
様々なジャンルの「雑学」にまで及ぶため、参考サイト無しではクリア不可能な難易度でした(ヽ´ω`)

自分が参考にさせてもらったサイト様 (=゚ω゚)つロックマンDASH大冒険ガイド・オンライン
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/341-3838d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
