MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、ニーノ島(ルミノアの街)~カルバニア島(グライドのアジト)と進行中。
エピソード1の短編集に登場していたキャラクターもシナリオに絡んでくるため、全く関係の無い話ではなかったんですね。

記事タイトルの高速バスターについてなんですが、いわゆるボス戦などで重宝する小ネタ。
□ボタン(バスター)を押したまま、十字キーもしくはアナログパッドの↑を連射するとロックバスターが高速化する

何でも、S級ディグアウター試験をクリアするには、欠かせないテクニックだとか何とか。
注意点としては、バスターのモーションを前方移動で細かくキャンセルする仕組みのため、ジャンプ中では使用できないこと。
また、↑ボタン連打の弊害でロック自身の動きが制限されてしまうため、あまりに多用すると回避に専念できなくなる事の2点。

ちなみに、序盤で手に入る「ローラーダッシュ」も↑ボタンで加速できたりします(逆に、↓入力で減速)
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/342-6ccb6d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。