MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グライドのアジトをクリアしてから、ニーノ島の遺跡(2つ目の封印の鍵)>サウル・カダ島の遺跡(3つ目の封印の鍵)と進行。
かれこれプレイ時間は約8時間ほど、今はヨーションカ(最初の街)で最後の鍵をディグアウト(※)中。
※ディグアウト=ロックマンDASHシリーズの「ダンジョンに潜る」といった意味合い

色々と詰まる部分があったため、以下に攻略メモ。

■ヨーションカの街
1.アパートに移動し、102号室へ向かう
空賊のイベントを起こすには、ジョーの病室(102号室)へ立ち寄る必要あり。
列車の鍵を貰った後は、街中にいるロールちゃんに手渡すと空賊とのミニゲームが開始。

2.トロン一家&グライド戦に関する諸注意
途中、ミサイルを掴んで投げ返すように指示されるが、つかみ方に関しては△ボタン押しっぱなし。
飛んでくるミサイルをロックした後、△ボタンを押し続ける事によりキャッチできます(多少、失敗する時もあり)

3.最後の封印の遺跡では、ヒントの少ない謎解きが・・
該当する場所は、3つの穴と3体のリーバード(マンムー)が登場するところ。
このマンムーはバスターによるダメージを受けないため、倒すことは不可能。

謎解きに関しては、3つの穴にこのリーバード達をおびき寄せて落下させる必要あり。
ちなみに、穴の前でギリギリまで引き付けて「体当たり」を回避しないと、上手く落下してくれないため注意。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/344-b45c2fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。