MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
クリアタイム

無事にロックマンDASH2をクリア。
画像はスタッフロール後に表示されるクリアタイムなんですが、約11時間ほどで一周する事ができました。

昔のゲーム(2000年にPS版が発売)なだけあり、ボリュームは少なめ、肝心のダンジョン数は全部で6個ほど(サブダンジョンを含めると、10個ぐらいに)

事前のネタバレ情報ではストーリーは未消化の部分が多いとの事でしたが、いざクリアしてみると、結構スッキリとした感じでした。
確かに、続編(DASH3)に続く展開もありそうですが・・。
■感想まとめ
簡単にレビューを。

1.グラフィック
やはり、他のPSPソフトと比較するとかなりドットが荒いです。
ワイド表示も出来るんですが、元の画像を引き伸ばしただけのため、実はワイド表示にしないほうが美麗だったり(ノ∀`)
※オプションで切り替え可能

2.キャラがフルボイス
確か、1もフルボイスだったかな?
記憶に残っていないので不明ですが、やはりこれがあると無いとでは、キャラクターへの感情移入の仕方も変わってきます。

3.初心者にも安心、ロックオン機能
エイム(照準合わせ)が難しくても、ロックオンを使用することで簡易的に敵を排除する事が可能。
LPを押しながらと言うのが少々面倒ですが、オプション設定で「自動」に変更する事も出来るため、操作が楽なのは嬉しい所。

ただ、敵が複数いると次々にターゲットが切り替わるため、この頻繁なカメラ移動にストレスを感じる時も(#^ω^)

4.ロールちゃんの改造費が安く
DASHシリーズは特殊武器の改造費が高いことで有名なんですが、PSP版のリメイクでは大幅に値下げされました。
相変わらず法外な値段の特殊武器も存在するのですが、PSのオリジナル版よりもゼニーの出費を抑えることが可能に。


・・色々と執筆しましたが、シナリオ目的でクリアするだけなら10時間ほどで終わらせる事が可能なため、
ダンジョンのディグアウト(探索)などが面倒でなければ、プレイしてみる価値はあるかもヽ(゚∀゚)ノ
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/345-8665bee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
