MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以下、週刊ファミ通のクロレビ
ファンタシースターポータブル

■フランソワ林 9点
過去作以上に快適かつ手軽に遊べるバランス。
テクニカルな操作は必要なく、若干の歯応えとともにサクサクと育成。
マルチプレイは状況により重くなるが、基本的にノンストレス。
新フィールドはなく、ヘビーなファンは物足りなさも覚えそうだが、しっかりハマれる完成度。
テンポ◎。

■ババダイチ 8点
携帯機になったことで、全体的にお手軽間が増した印象です。
とくに、アイテムが現物ドロップになったことと、シングル、マルチのキャラクターが共有になったことは大きいですね。
基本はRPGなので、アクション性は低めになっていますが、友だちと遊ぶ楽しさは十分感じられます。

■深見参段 8点
ベースはPS2版と同じですが、アイテムが現物ドロップになり、称号が追加されたことが、ここまでモチベーションアップにつながるとは。
新作の物語も及第点。
シティの簡略化や、戦闘タイプのシェイプアップもいいですね。
多人数で混戦になると処理落ちするのが、ちょっと気になる。

■メルヘン須藤 8点
遊びやすさを追及した作りが好感。
シティの構造を3Dから2Dにしたり、時間の掛かる合成を排除するなど、システムをあえて簡素化したのは英断かと。
操作性やレベルアップのバランスも良好で、初心者も安心。
その分、テクニカルな操作が不要ゆえに、物足りないと思う人もいるかも。

9 + 8 + 8 + 8=33点(ゴールド殿堂入り)
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/358-758234e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。