MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
何と言う、モンハンっぽい記事タイトル(ノ∀`)
ガーディアンズ本部

■ガーディアンズ本部
最近、ヴィヴィアンに嫌われてきたような。
最初よりも顔つきが悪くなったと言うか、愛想が無いと言うか・・。

現在のデータは、パッケージを飾っているビル・デゴラスと言う新モンスターを討伐し、第4章へと移行したところ。
このミッションで初めて全滅したのですが、ゲームオーバーになっても特にペナルティは無いみたいですね。

また、仲間キャラクターが戦闘不能に陥っても、一定時間が経過すると復活する仕様は、モンハンのオトモアイルーを彷彿とさせます。
以下、今回の選択肢メモ。

■第3章 ローグス勢力調査
同意する 同意しない
いい所だね 悪い所だね
同意する 同意しない
レオに同意する ヴィヴィアンに同意する
レオに同意する レオに同意しない

ヴィヴィアンいじりは面白い。
何でも、ファンタシースターの攻略サイトによると、ストーリーモードは第8章で終わるそうな。

短っ!
コメント
この記事へのコメント
センセイ、なんか底が浅いみたいなんで今日リズム天国ゴールドだけ買いますね・・・w
零代わりに買おうかと思いましたが、金余裕ないんで浮いた金はスト4につぎ込むと思います・・・
2008/08/02(土) 00:16 | URL | 仙人の弟子 #-[ 編集]
オフは、かなり底が浅いそうですw
PSPのキモはマルチプレイみたいですが
4人でプレイする場合は、全員が光回線で無いとラグるそうです。

まぁ、2~3人では比較的快適だったので、気が向いたらどうぞ(ノ∀`)
2008/08/02(土) 04:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
光じゃないとダメなんですか・・・
他のゲームもそうだと辛いですね。
こちらは田舎なので安い光プランが無いのですよ:(;゙゚'ω゚'):
2008/08/02(土) 19:30 | URL | cabbage #-[ 編集]
詳しく説明すると、箱のLIVEと同じ様に「ホスト」の回線が重要みたいです。

つまり、

新型PSP+光回線>旧型PSP+光回線>新型PSP+ADSL>旧型PSP+ADSL・・

上記の場合で行くと、ホストは左に行くほど良いみたいです。
とは言え、子機のほうも出来るだけラグを感じたくない場合は、回線は速い事に越したことは無いですが。
2008/08/02(土) 22:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
わたくし一番最低の
旧型PSP+ADSL
でしたわっ!

ううっ・・・
2008/08/03(日) 03:02 | URL | cabbage #-[ 編集]
えと、子機でやる場合は大丈夫かと思われます。
ホストとしてプレイする際は、ちょっと力不足かもしれませんが
光回線のプレイヤーさんなどにホストをして貰うと改善されそうですねヽ(゚∀゚)ノ
2008/08/03(日) 03:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/363-ef1a2888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
