MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
イーサン・ウェーバー

■ミズラキ保護区
現在は第4章。
ユニバースの主人公であるイーサン・ウェーバーが登場。
色々と前作からオリジナルキャラがゲスト参戦しているのね。

このミッションで戦う事になるオンマゴウグですが、常に飛びまわっているため銃以外では長期戦になりそうな予感。
AIの思考が著しくない(※)事もあり、イライラさせてくれるボスモンスターでした(ノ∀`)

※主人公がレンジャーの場合、銃攻撃中に引っ付いてくる(NPCは敵に接近せず、プレイヤーを追いかけてくる)
また、扉などの分岐点ではドアに挟まったり、曲がり角で死角にハマったりなど思考が悪いのが悔やまれる所。
スペシャル体験版でもこのような醜態でしたが、AIの知能が全く改善されていないのは何だかなぁ・・。

以下、ストーリーの選択肢メモ。

■第4章 教団の裏を調査せよ
楽しい夢ばかりじゃないよ ただの脳の生理現象だよ
仕事に貴賎はなし 仕方ないよ
事情があるんだろう 疑ってはいけない
怪我するなよ 心配だな
うなずく ヴィヴィアンを見る
誇りに満ちた表情をする 一抹の悲しさを見せる

そうそう、前回の記事でストーリーモードが短いとレビューしましたが、実際には第8章で終わるそうです。
記事を訂正しておきましたが、どちらにしても短いですね(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
これからも更新がんばってくらさいww
2008/08/02(土) 22:15 | URL | 粕嗣 #5EFmGib2[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/364-ce7acd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
