MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
えーと、ストーリーモードをクリアしたと言う意味でっす。
ネーヴ

■HIVE(最終ダンジョン)
ヴィヴィアンが死んじゃった!
・・まぁ、最悪な選択肢を選び続けたせいですが。

ラストミッションについての感想ですが、自分はLv50前後で挑んだのですが、明らかにレベル不足でした(ノ∀`)
最終ボスがLv60越えと言うこともあり、レベルが足りない場合はスケープドール(リレイズ効果)や回復アイテムは必須と言った所。

ちなみに、攻略まとめWiki曰く、エンディングは3種類用意されているそうな。
ハッピーエンド=ヴィヴィアン生存、ヘルガ封印
ノーマル=ヴィヴィアン&ヘルガ封印
バッドエンド=ヴィヴィアン死亡、ヘルガ生存←自分はこれw

とりあえず、今回の選択肢メモ

■第8章 HIVEへの侵入
(誘拐の件は知らされてないのか…) 黙っている
元は人だった? ヘルガがローグスにしたように?
ヴィヴィアンに呼びかける ヴィヴィアンを破壊する
もう逃げられないぞ お前の計画もこれまでだ

そして、クリアデータ↓
クリアデータ

■マイルーム
レベル=56
プレイ時間=15時間24分33秒

職業は、ガンマスター(Lv4)
後々、改めて感想をまとめる予定です。

ちなみに、クリアデータは2周目に引き継ぐことが可能。
但し、継続されるのはレベルとプレイ時間のみ(アイテムやフォトンアーツのLvは初期状態に戻されます)
コメント
この記事へのコメント
早いっすね
俺は20時間位掛かりましたよ。
こっちのラストは
SEED・ヘルガと
ニ形態ある敵(誰だっけ・・・
倒したらENDでした。
ヴィヴィアンって死ぬんですか?
2008/08/07(木) 10:10 | URL | PEACE_KEEPER #4C2w/9ds[ 編集]
自分もラスボスは、SEEDヘルガ>巨大ボス>巨大ボス(飛行ver?)でしたね。

エンディングは最悪な方向に進んでしまったのですが
ネーヴがヴィヴィアンについて「死んでしまった~」と言っていたので、恐らくは・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プレイ時間については、ラストダンジョンで明らかにレベル不足でしたが
スケープドールなどを多用してゴリ押し、してしまいましたねw
2008/08/08(金) 19:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どもお久です。
少し前に買ったんですが自分はGoodエンドでした。
SEED・ヘルガ→ダルク・ファキス(第一形態)→ダルク・ファキス(第二形態)の順でした。

しかしそこのSEED・ヘルガの手下敵が落とすレアドロップ「ダークネスウイング」取り逃がして/(^o^)\
2008/08/24(日) 22:35 | URL | 白竜 #-[ 編集]
どうやら、ストーリーモードは理由が無ければ、グッドエンドを狙うのが良いみたいですね。
何でも、最後に取得できるヴィヴィアン(武器)の属性値に、影響が出るとか出ないとか・・。

クリアした後に攻略サイトなどを見て回ったのですが、やはり
バッドエンドはストーリー的にも報酬的にも、あまり美味しくない展開でしたねw
2008/08/25(月) 22:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/368-38895a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
