MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
最近この症状に悩まされています(´・ω:;.:...
色々と調べた結果、HDD(ハードディスクドライブ)の寿命が原因だということが分かりましたが・・。

マイコンピュータ>ローカルディスクC(起動ドライブ)>プロパティ(右クリック)>ハードウェア(タブ)>
プロパティ>ポリシー(タブ)>「ディスクの書き込みキャッシュを有効にする」のチェックボックスを外す


上記の操作で、改善されるとか何とか(XPの場合)

一度試してみましたが、自分のPC環境では当然のようにアウトでした。
つまり、結局はパソコンの買い替えか内臓HDDの交換を余儀なくされることに。

ちなみに、この「遅延書き込みデータの紛失」とはその名の通り、異様に処理速度が落ちる現象のことです。
例を挙げると、何か作業をしているときにページの開く速度が落ちたり、命令したコマンド(CPU→HDD)が遅れながら伝達されたりと。

■裏話
実は、最終手段として使用しているパソコンをフォーマット(初期化)しました。
つまり、工場出荷前の状態ということですが、一応バックアップだけは取っておいたので、それほど痛手ではないですが。
計算外といえば、バックアップを取ったのが数ヶ月前だったため、色々と歯抜けのデータがあるのが悩みだったり・・(ノ∀`)

結論から言うと、PCを初期化してもこの不具合は治りませんでしたw
相変わらず、長時間パソコンをいじくると画面が固まったり(いわゆるフリーズ)、もうお手上げ状態です∩( ・ω・)∩
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/376-07b529ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
