MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
前回の記事の続き。
今まで使用していたPCがトラブル続きにより、結局新しいノートパソコンを購入しました。
TM5720-602G16

■購入した機種
TravelMate 5720
型番は「TM5720-602G16」

メーカーはACER(エイサー)という聞きなれないブランドなんですが、どうやら液晶モニターを販売しているところみたいですね。
道理で7万円ほどでCore 2 Duoが搭載されたモデルが手に入ったと思いました(ノ∀`)

ちなみに、DELL(デル)のBTO(受注生産方式)と悩みましたが、カスタマイズしたパーツ以外では部品に当たりハズレがあるみたいで。
つまり、2人が同じ機種を注文しても選択したパーツ以外は、ユーザーが知らぬところで別々の部品が使用されているという噂。
まぁ、2ch情報なんですが、不具合が応じた場合はサポートセンターに電話すれば解決するみたいです。

とりあえず、今まで使用していたPCとはオサラバすることに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パナソニックのLet's Note(レッツノート)を愛用していましたが、4~5年利用して終盤はブルスク(ブルースクリーン)までも多発する始末。

原因はほとんどのLet's Noteシリーズにはファンレス構造、つまり冷却ファンがついていないことが問題みたいでした。
これに関してはエレコムの「冷え冷えクーラー」などの外付け周辺機器を取り付ければ解決しますが・・。

ただ、やはり前回の記事で説明した遅延書き込みデータの紛失は、一向に修復されなかった始末なんですけどね┐(´∀`)┌
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/377-32d8ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
