MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
パソコンの性能比較でも....φ(・ω・` )

過去のPC・・・CF-T2CW1AXS(松下、レッツノート)
現在のPC・・・TM5720-602G16(ACER、TravelMate 5720)

 CF-T2CW1AXSTM5720-602G16
OSWindows XP ProfessionalWindows Vista Home Premium
CPUPentium M(1GHz)Core 2 Duo T7500(2.20GHz)
メモリ512MB2GB
液晶12.1インチ(1024×768)、XGA15.4インチ(1280×800)、WXGA
GPU(グラフィックス)855G(オンボード)
VRAMは64MB(メインメモリと共有)
965G(IGMA X3100、オンボード)
VRAMは358MB(メインメモリと共有)
その他無線LAN無線LAN
内蔵ドライブ
消費電力最大40W最大65W

大まかな所だけを挙げると、上記のような感じ。
消費電力が約1.5倍増しになっていますが、ペンティアムMが低電力タイプだったため気にしない(・ε・)
まぁ、今使用しているパソコンも省電力モード(CPU速度・液晶輝度を半減)にしているため、結果的にはあまり変わらずですが。

ちなみに、使わなくなった前のPC(CF-T2シリーズ)を分解しようと思ったんですが、何やら内臓HDDが特殊な規格みたいですね。
東芝の「MK4025GASL」という機種みたいなんですが、CF-T2シリーズの分解は難易度がハイレベルという噂。
そのため、別の規格のHDDの「ピン折り」などに失敗してショートを起こすなどのトラブルもチラホラ。

うーむ、一応OSも動くので、このPCはオークションなどで分解や自作できる人に売り払いたいところ。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspkai.blog98.fc2.com/tb.php/378-ac1ea008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
