MHP2G(モンスターハンター ポータブル2ndG)の攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボス名、覚えにくっ!
ダルガン

■総裁室
現在、第7章までクリア(画像は、ダルガン総裁)
いよいよシナリオも、物語の核心へと大詰め。

そういえば、ファンタシースターポータブルに用意されている「倉庫」は、モンハンに比べると使い勝手はあまり良くない印象が・・。

1.倉庫の大きさは最大300個
2.消費アイテムは×99まで保管できない(×20などの制限あり)


つまり、預けきれない消費アイテムなどは売るか捨てる、もしくはミッションのお供として所持しておく必要があります
以下は、ストーリーの選択肢メモ。

■第7章 レリクスの遺物
同意する ヘルガを追う
あの ヴィヴィアンは? テロリストがコロニーを襲ったそうですが?

ヴィヴィアンは、ガン無視。
ガーディアンズ・コロニー

■ガーディアンズ・コロニー
シナリオは第7章まで到達。
ようやく、プレイ時間が10時間を突破したと言う所。

画像は、現在の武器一覧なんですが職業がガンマスター(レンジャーよりクラスチェンジ)のため、射撃武器が多め。
また、後半のミッションは長丁場な事が多いため、銃をメインにする場合はフォトンチャージ(回復アイテム)は必須と言った感想です。

最近、気が付いた事なんですが武器のレア度によって、C~Sのグレードが付いているみたいですね(レア度は☆15まであるとか)
以下、ストーリーモードの選択肢メモ。

■第6章 教団の機密を守れ
相手を「好き」になれば出来るよ 作り笑いなら出来る
思いは後からついてくるよ まずは笑顔! 巫女さまも作り笑いかもしれない
急ぐ必要があるのでは? 歩こう
止めようとする 何もしない
後ろに回り込もうとする 武器に手を掛ける
太古の氷窟

■太古の氷窟
現在のデータは第5章
プレイ時間に換算すると8~9時間ほど。

画像に編集を施していますが、ちょっとした補足事項を。

回復ゾーン・・・エリア内に滞在していると数秒ごとにパーティ全体のHPが少量ずつ回復
PP補給・・・アクセスするとメセタ(お金)を支払う事により、武器のPPを回復することが可能


最終エリア前に設置されていますが、ヘルプが無いので説明だけ。
以下、今回のストーリーの選択肢メモ。

■第5章 モトゥブ代表の捜索
心を広くするもの 何かに請うこと
心の動きの現れだから ストレス解消 単なる自己アピール
スポーツを薦める 読書を薦める
キャストは理性的で合理的だ そんなの意味が無い
海賊業から足を洗わせたいのか? その子の事が好きなのか?
それでも何もしないよりはいい 大丈夫 余裕 余裕!
心があれば…だけど 心があれば種族は関係ない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。